本日の5名様のお衣装は、
アーガイル模様の色違いのVネックセーター。
4名は黒地にそれぞれ、
相葉ちゃん→白×青 潤君→白×ピンク 翔君→白×赤 ニノ→緑
の配色なのに、何故か智君だけ、
鮮やかな青地に茶色のダイヤ柄。
翔 「どうしたんですか、二宮さん?
なんかちょっと納得いかなそうな顔してますけど・・・。」
ニノ 「なんか、浪人生みたい・・・。」
そう言って、智君を指差すニノ。 会場爆笑。
智 「手作りみたいな・・・」
そう言われ、智君も気になるのかセーターをいじいじ。
確かにちょっと一人だけ違うんだよね、ベースの色も青だし、
柄も手書きみたいに見えなくも無い・・・笑
翔 「そんなことないぞ。」 (智君の肩に手を置きながら)
「そんなことないぞ、めちゃくちゃ似合ってるぞ。」
ニノ 「頑張っていけるの?今日。」
翔 「めちゃくちゃ似合ってるよ。」
相葉 「似合ってるよ。かっこいいよ。」
ニノ 「じゃぁいいけど、浪人生が似合ってるってのもな・・・。」
一生懸命に、「似合ってる」「かっこいい」と褒める翔君と相葉ちゃん、
やさしいな~。
そんな爆笑トークのオープニングから始まり~。
本日のゲストは、ますだおかだのお二人と、misono。
【フォーリングパイプ】
いつもそうなんだけど、翔君が「フォーリングパイプー~!」
と、ゲームの紹介をしている時、端っこで、ニノ・潤・智の3名様は
何やらじゃれ合ってるんだよね。
が、毎回、フォーリングパイプの文字で足元しか見えず・・・。
きっと、すっごく楽しそうな顔してやってんだろうね。
智君は、もちろん、お口全開でさ~。
1st キャッチはmisono チョイスにニノ
伊藤さんに目標を聞かれ、「500pぐらい。」と答えるmisono。
そんなにないない!と総ツッコミされてましたが、
こいつ、番組見たことねーな・・・。
結果は、全く掴めず0p。
しかも、勢い余ってセットに頭ぶつけて、「ゴンッ!」だって。
キャッチに相葉ちゃん チョイスにおかだ
相葉ちゃん、今までの自己ベストが210pなので、
それを超えたいと張り切ってきましたが、
結果は、残念ながら50p。
2nd キャッチはますだ チョイスに潤君
柔道黒帯のますだサンでしたが、結果は10p。
手が短かったのが敗因のようで・・・。
相葉 「ここで突き放したい。」
ニノ 「ここはさぁー、やっぱやっといた方がいいよね。」
相葉 「やっときましょーよ。」
智君の周りに集まる、ニノ・相葉ちゃん・潤君。
潤 「行っちゃう?」
智 「行こうかな。」
相葉 「よし、頑張るか。」
そして、セットに向かう智君。
翔 「オイ、オーイ、オーーーイ」
一人、智君を呼び止める翔君。
振り向く智君。 (この時の智君の顔が、めっちゃ可愛い!リピートすること数回)
翔 「大野 智~~~!
さっき打ち合わせしたら、俺が行くって話しだっただろー。」
相葉 「でもほら、あの、流れによってね、
ここでいきたいなっていう場所でね。」
ニノ 「代わってもいいのかなって。」
翔 「そんなに差はないぞ。」
ニノ 「だから、だから突き放してっていう話で。」
相葉 「そうそう、今日勝ちてーなみたいな。」
それを聞いていた智君、いきなりパイプキャッチのポーズ。
両手を広げて、一人イメージトレーニング。
やる気満々!!
かっこいいぞ、智君。 動きにキレがあるぞ!
相葉 「オーディションしましょう。」
智君の隣に並ぶ翔君。
相葉 「何番?1番から、ハイどうぞ。」
翔 「えー、東京都から来ました、櫻井翔です。」
相葉 「特技を見せてもらえる?」
翔 「ハイ。フォーリングパイプのキャッチです。」
相葉 「じゃぁちょっと見せてもらえるかな?」
その場で、右ひざをついて、両手をスタッと右側に素早く出して
キャッチの真似をする翔君。
目線は、ずっと前を見つめたままなのが笑えます。
大爆笑の会場。
もうこれは、是非、映像で見て貰いたい面白さ。
翔君面白いなー。
真剣にやってるのが、いいよ~。
で、その様子を翔君の隣で、ふつーに見ている智君が、これまたいいんですよ。
ふつーな感じがたまらないんです。
ニノ 「やってみる?やってみようか。」
潤 「やる気なんだよね?やる気あるんだよね?」
翔 「やる気だけはあります!」
相葉 「じゃぁ、最低でも何ポイント捕れますか?」
翔 「僕、あの先程資料の方確認しましたら、
自己最高ポイントが50pでしたので。」
みんな大ウケ。
翔 「そのポイントを更新したいと思ってます。」
相葉 「じゃぁ頑張って下さい。」
翔 「ハイ、ありがとうございます。」
こうしてやっと、キャッチに、東京都からやって来た櫻井翔君に決定(笑)
チョイスは、misono。
伊藤 「さぁ、櫻井君、これまでのベストが50p」
ガッツポーズの翔君。 (何故???)
智 「なんでニヤニヤしてんの?」 (おっとー、智君がつっこんだ!笑)
伊藤 「さぁ、自己ベスト更新なるか。」
misonoチョイスは、①と③
結果は、右手で50pを掴み、満足気な顔。
伊藤 「東京都からやって来た櫻井翔、恒例の50P!」
小さくガッツポーズしながら戻って来る翔君ですが・・・。
4名様は苦笑い・・・。
潤 「まぁまぁ。」
相葉 「まぁまぁだね。」 (二人とも苦笑いしながら)
潤 「良くも無く、悪くも無く。」
相葉 「どっちかにしてよー。」
翔 「一番ダメだったね。」
またまた爆笑の4名様。
でも、0じゃなくて良かったね、翔君。
フォーリングパイプまで謹慎になったら、大変だもんねー。
PR